« Small Circle of Friends | トップページ | Touch The Future 02 »

2007.06.29

Touch The Future 01

いよいよiPhone発売が迫って来たが日本じゃ以下略.既に並んでる輩もいるらしいがどうせ日本じゃ以下略.ドコモかソフトバンクかといわれているが,正直どうしても欲しい訳じゃない.でもやっぱちょっと触ってみたいなとかは思うどっちだよ.


iPhoneにも採用されているマルチタッチ・インタフェイス.画面に直接触れ2箇所以上のジェスチャーにより直感的にオブジェクトを操作する.前に一度貼ったけど,JMみたいでめちゃくちゃかっこいいがJMはかっこよくない.ハードに莫大金かかりそうだ.


テーブルの上に置いたパックの距離や角度で音楽を演奏する「Audiopad」かっけー!! 上から画像認識してプロジェクションしてるのかな.これパックの代わりにCDとかメモリチップとか音源そのものを認識して,そこから読み出した音源をコントロールするとか出来ないかな.テーブル上に並べるだけで再生出来るみたいな.


アイコンのついたパックを置くと,アナログシンセのように発振したり,変調かかったりしてロジカルに音を出す「reactable」.電子ブロックみたいだ.BjorkはもうLIVEで使ってるぞ!

おまけ
061018zizzle_zounds
ついにおもちゃにも登場! プレートの上にユニットを置いて音を出す「Zounds」凄っげぇ欲しい!! これ使って演奏するバンドがフランスにいるんだって.

さてこのあとは21:00からパーティ2回目.blogみて来ましたと声かけてくれた人には個人的に1ドリンクサービスします.また雨かよ....

|

« Small Circle of Friends | トップページ | Touch The Future 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/13641520

この記事へのトラックバック一覧です: Touch The Future 01:

« Small Circle of Friends | トップページ | Touch The Future 02 »