« Oh MZ! | トップページ | ROBOT MULTIPEDE »

2008.10.10

GINA FINE

一雨毎に秋深まり,つか冬に接近しているような気もするが,未だに意地でオープンカーを乗り回している.今日も雨が降ってるけどなんでか外に出てる時は晴れるんだよ.まー平日殆ど乗らないしさ,この調子で真冬もオープンで過ごせないだろか.自殺行為?


BMWのコンセプトカー「GINA」!!! ボディ表面がワイヤと伸縮性の膜素材で覆われていて,滑らかに形状変化する凄げぇ!! ドア開いて表皮(?)にシワが寄ったり,ヘッドレストやダッシュボードもにょーって伸びる.ヘッドライトとかまんま動物の目だし.ボンネットぱっくり開いて内臓みたいにエンジン見える処とかエロティック♡.しかもCGコンセプトと思いきや実車だって衝撃的!!! 金属プレートのボディじゃないから軽くてエコ.フレームに布張りって構造はテントファルト・ボート,初期の航空機宇宙船にもあるように軽量化に効果的なのだな.耐久性,安全性に不安があるが,まぁBMWだしその辺はしっかりしてるでしょ.汚れたり破れたら張り替えりゃいいしさ,カラーとかペイントとか着せ換えられるのも楽しくない? ホント今迄のカー・デザインの常識を軽やかに飛び越えるブレイクスルー.でもこれよく考えたら一種の幌じゃん? ウチのSJ10の究極の進化型なのかいや調子に乗んな.


こっちは更に膜を飛び越え粒子! ミュンヘンのBMWミュージアムにある「Kinetic sculpture」.天井から吊られた金属球が上下して車の形状になるこれもかっこいい! 今の処インスタレーションの域を出ないが,これだって将来実車のボディ構造に取り入れられるかもしれないよな.

おまけ1
Frag012437
商品保護ビニールの匂いのするコロン.新車の匂いって訳だ.クレヨンとかスティック糊のニオイもあるぞ.糊て....

おまけ2
Coty_001_1
そういや昔「コンピューターの匂いの香水」ってあったよな.当時限定で...って思って検索してみたらなんかあっさり買えるっぽいマジで? 再販かしらしかも割と安くね? ちょっとオーダーしてみたりなんかしちゃったりして.キモい?

|

« Oh MZ! | トップページ | ROBOT MULTIPEDE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/41376759

この記事へのトラックバック一覧です: GINA FINE:

« Oh MZ! | トップページ | ROBOT MULTIPEDE »