« GINA FINE | トップページ | Для Ремонта Печка »

2008.10.11

ROBOT MULTIPEDE

多足動物が気持ち悪く感じるようになったのはいつ頃からだったろう.小さいころはミミズでもムカデでも平気でつまんでたと思うんだが.カマドウマとかこっち向かって跳ねて来るだけでやっぱビビる.毒も刺も特にべたべたした体液も無いんだがこの生理的拒否感はなんだ.思うに自分が論理的思考をするようになればなる程,感情が読めない,というかコミュニケーションが通用しない構造物が恐くなるんじゃないだろうか.

Photo0
東京工業大学機械宇宙システム専攻機械創造講座ロボット創造学分野広瀬・福島研究室が開発した大型多脚ロボットTITAN Ⅺどっかで一度紹介たよなそん時は詳細分かんなかったんだけど.全長5m全高3m重量7tうっひょー! やっぱロボットはこんくらいデカくなきゃね!! クローラーでは走行出来ない凹凸のある斜面も登る事が出来る.クレーンでもつければそれなりに実用的だと思うが何しろめちゃくちゃに遅い.火星探査かって勢いだがあっちは自立行動出来るだけマシだ.センサ類だけじゃなく,操縦技術の習熟で機敏に動くようにならないの?


Theo JansenSTRAND BEESTみたいなクモ型ロボット@LEGO.これならまだ大丈夫だがいきなり背中とか這われたら嫌かも.


そして先月,リバプールに出現したクモロボ! 全長15m重量15t! Royal de luxeの新作かって紹介したけど,同じくフランスのla MACHINEってグループらしい.オフィシャル見たらRoyal de luxeのメカも出て来るし,ここの大道具を作ってるチームなのかな....あーフランス語分かんないからもどかしい!!

|

« GINA FINE | トップページ | Для Ремонта Печка »

コメント

>火星探査かって勢いだがあっちは
>自立行動出来るだけマシだ.

× 自立
○ 自律

投稿: とめ | 2009.12.07 19:52

あは〜ん誤字済みみません。
でも直したらツッコミの意味無いので
そのままにしときます。笑ってやって愚駄さい。

投稿: bangchoo | 2009.12.07 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/41376762

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOT MULTIPEDE:

« GINA FINE | トップページ | Для Ремонта Печка »