« グータラスーダラOFF | トップページ | 日々ごはん091010 »

2009.10.09

ワイヤレスAC

Ikura2009
【告知】今年もやります! イクラナイト2009!!

番長邸年間最大イベント、自家製イクラ醤油漬け2009g+ムシカマドで炊いた新米3升を食べ放題という狂乱の食宴。10月10日(土)19:00スタート。
生筋子は既に入荷、運が良ければ今秋登場の極良食味米「ゆめぴりか」がお披露目出来るかも。今年は仕込みから宴会の模様をUstreamダダ漏れ生中継。スチルはEye-Fiカード経由でFlickrにライブ・ストリーミングされます。食材飲料類持ち込み&カンパ歓迎。札幌近郊で参加希望の方はメールまたはtwitterでDMを!

という事で、暴風雨の中これから深夜の絶賛イクラ醤油漬けがはじまるんだが、腐らないうちに最近のコネタを、

Ts_sonyden01_2
SONYが電源コードを介せず、電子機器に電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したそうだ。
磁界共鳴を利用して、出力60wレピータなし伝送距離50cmで給電効率80%結構凄い。でも原理が今イチよく分かんないんだが、送受電デバイスやレピータには別電源要らないんだよね?

ワイヤードなものだって勿論好きだが、元々つながってたものがワイヤレスってだけで無条件にかっこいい。見た目以外にこの送電効率と導入コストを払ってなおワイヤレス化するべきモノがぱっと思いつかないんだがなんだろう。充電器類はまあ便利だとして、据え置きのものには意味ないし、

|

« グータラスーダラOFF | トップページ | 日々ごはん091010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/46386108

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスAC:

« グータラスーダラOFF | トップページ | 日々ごはん091010 »