« 三日BOSE | トップページ | ワイヤレスAC »

2009.10.05

グータラスーダラOFF

久々に土日仕事が無く自堕落な週末を過ごしたぞ。昼くらいに起きて洗車して、たいした目的も無く近所ぶらついて20:00くらいには帰り一旦寝て23:00くらいから朝迄起きてるみたいな。んんん完璧な休日だ!

で、今日も無為に過ごした上行き当たりばったりにレイトショーで20世紀少年最終章観て来た。

20090920005259_2
一応映画は全部観たけど、原作は2章の終わりくらいからスピリッツ買わなくなっちゃったのでストーリー知らない。映画の結末オリジナルなんでしょ? スピンアウトも読んだ事無いから偉そうなこた言えないんだけど、本当にグータラでスーダラな感じとは思わなかった。3部作のテンション曲線が個人的にマトリクスと似てる気がする。

浦沢の大作はみんなそうだけど、伏線引っ張り過ぎでサイドエピソードも多いし、途中から全部終えなくなるんだ。枝葉に振っておいて結末投げっぱのサイドストーリーもあるよね。まあ映画の尺もあるから全部はまとめられないとは思うけどさ。

結局主題は「万引ダメ・ゼッタイ」、「いじめサイテー・トモダチを大切に」ってことでいいの? エンドロール後も続きますからお席を立たないで...とか書いてあったけど、あれって最終的な謎を説明するための強制回想シーンみたいなもんで、実際のストーリーには何も影響ないよね。なんか青春オチでいいもん観たような気にさせられるけどってここ迄書いたらこれから観る人可哀想なのでこのくらいにしとくか。

とゆ事で、久しぶりにベッドの上でだらだらネットサーフィンして拾った話題を幾つか。

090922bizarregelatinousfishbrazil_b
ブラジル沖でゼリー状の魚が見つかったらしいぞ。あのぶよぶよして眼が離れてる処が顔な訳? 魚と言うより二頭身キャラに長いしっぽが着いたようにも見える。「Jelly Fish」ならクラゲだがシャチブリ科ってなんだ、シャチとブリが同族なのかと思ったら片方ほ乳類じゃん!


先月パナマで見つかったという謎の生物の死体なんじゃこりゃー!!??
でも元々ソースSUNだし東スポみたいなもんなでしょ? 全身とか体長とか、英語もよく分かんないんだけど、海辺で遊んでた14〜16歳のガキが、5本脚(5本脚?)の動物が穴から出て来て、岩を自分達の方へ登って来るのを発見。襲われると思ったガキは岩を投げつけてブッ殺しちゃったと。確かにボコられて仰向けに伸びてるようにも見えるが、何も殺すこたないだろ勿体無い。これで地元の漁師が助けに入れば浦島太郎だって書いてて今気づいたが、これカメの甲羅剥いだヤツに見えない?

|

« 三日BOSE | トップページ | ワイヤレスAC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/46397654

この記事へのトラックバック一覧です: グータラスーダラOFF:

« 三日BOSE | トップページ | ワイヤレスAC »