« Augumented Reality Life 02 | トップページ | ダダ漏れの力01 »

2009.11.08

Augumented Reality Life 03

この土日で冬支度を全て終わらせるべく奔走している。寝室の掃除と衣類の整理、オープン車のタイヤ交換と幌の取り付けで土曜日が終わってしまった。今夜は餃子の会だが部屋模様替えと仕込みを同時進行でしなくちゃならない。漬け物が無いだけ増しか、blog書いてないでとっとと作業すれ。

今更ながら「電脳コイル」のDVDを観て要るが、なんか足りないなーと思ってたのはあれが子供のおもちゃの域を出ていない点だ。電話したりマップ見たり、社会インフラとして十分普及してるようだが大人の視界というかソーシャル・ナビゲーションがもっと描写されていいと思う。ハッキングするなら損くらいの知識無いとね。携帯みたいに生活にとけ込んだソーシャル・ドラマとか青春モノとか観たい。世界設定共通で高校生/社会人/高齢者の視点で別ストーリーがあるオムニバスとか面白いんじゃないか。


で、ARオモチャの続き。iPhoneモニタがスナイパー・サイトになる「暗殺者 FPS.」! RPG的にもちょっと洗練させればヒットすると思う。

38320443
セカイカメラで遊ぶ時、両手で水平に持ってぐるぐる見回すのって微妙にめんどくさい&恥ずかしいんだけど、外部バッテリとセットでガングリップ作っちゃった人がいる。あれバッテリすぐ減るから便利かも。ポケットにはしまえないけど。

36263463
画面を動画で撮るためライフルみたいなマウント作っちゃった人。恥ずかしさは上の比じゃない、絶対捕まるな。

おまけ
M110ipodtouchmount
これはホンモノの武器。角度、天候、風速等を打ち込んで弾道計算するんだって。狙撃中にtwitterも出来ます。

|

« Augumented Reality Life 02 | トップページ | ダダ漏れの力01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11710/46650367

この記事へのトラックバック一覧です: Augumented Reality Life 03:

« Augumented Reality Life 02 | トップページ | ダダ漏れの力01 »