2009.03.11

ミテルだけ

仕事をネタにするのはキライだと書いたがここんとこ最近無かった仕事量.4月から週の担当現場が3つ増えて出張も五月雨式に増加.仕事が無くなるよりマシだがもう少し落ち着いてモノを考えたいもんだ.


50人の女性が96分カメラ目線でじーっと見つめ続けてるだけのDVD「ミテルだけ」.たまにちょっとしゃべったりするらしい.ギャグなのかサブカルかよく分からないがもしかしてもの凄くエロに感じる人がいるのかも.ずっと黙ってるのとか目線あわせてしゃべるのとか微妙に苦手なので,実際見たら結構辛いかも.50人じゃなくて90分一人相手で,裸に剥かれて見せられるのとか立派にSMになるかもな.

081001_google1
Google Streetviewのパノラマ撮影用自転車だって.これもエコなのかビンボーなのかよく分からない.でも発電機とPC積んでるし別にエコじゃないか.

あと2つ視点ネタあったんだがTATAKDAIでクリップ消えちゃった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.02

Tits Simulator

去年の冬から自堕落に食ってばかりいたせいで随分だらしない体系になってしまった.毎年GW明けくらいから朝ランニングをはじめるんだが,6月初めにしつこい風邪をひき,咳が止まんなかったせいで3週間くらい全く走れてない.最近やっとレギュラー化して来て,日付が変わらないうちに帰れれば,翌朝米を研いで潤るかし(北海道弁)てる間に小一時間その辺をだらだら走る.夜も人と会う事が無ければ18:00以降は食わない.のが理想なんだが実際はなかなか....でも夕食抜いた方が体調はいいんだよね.やっぱ食事は栄養補給じゃなくてエンタテインメントなんだなぁ.

Heaven_bonniers
床に体重計を敷き詰めたJacob Dahlgenのパフォーマンス.「ダイエット出来ない人程自分の体重を知らない」ってのは耳の痛いコメントだよなぁ.

1
スポーツブラのブランド,SHOCK ABSORBERで,サイズごとのムネの動きのシミュレーションをやってるぞ! カップと運動の激しさを選ぶと,おっぱいをレンダリングしてぶるんぶるん揺らしてくれる.ジョギング程度の軽運動より,短距離走のような激しい運動の方が胸の揺れが少ないというのは発見だった.巨乳アスリートって大変だなぁ.しかしスポーツブラの機能を知るという本来の用途で見ている人は何割くらいなのか.

おまけ

ハムスターがリングの中でカラカラ入ると前に進む「Critter Cruiser」.ありがちだがカワイイ.人間サイズでやってみたい.っていうかフツーに走れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

メタボリ猿

風邪をひいてからもう2週間経とうとしているのに咳が一向に収まらない.熱はもう無いんだが,とにかく喉と気管支が異常に敏感になっていて,ちょっとしたイガイガでげほげほ咳き込んでしまう.ラーメンすするのとか絶対無理.集中している時はそうでもないけど,一度気になり出すと絶対我慢出来なくなるし,会議中とかてきめん駄目.かといってマスクすると呼吸が苦しくて息が粗くなり結局げほげほ....酸欠で頭くらくらするし,もう死ぬんじゃないだろうか.

Ubot5robot
MITで開発した,遠隔地の診察や簡単な処置が行える医療ロボット「uBOT-5」セグウェイみたいなバランスド2輪と液晶画面を持ち.カメラを通じてコミュニケイションする事も出来る.しかし外見はどう見てもパンチくんとレンダちゃんなんだが.

4
なにやら痛そうなレントゲン写真いろいろ.中には何やってんだとツッコミたくなるツッコミ写真もある.人間の身体って凄げぇなあ.

Yu_brain
人間の脳をリアルタイムスキャンすると,どんな言葉を思い浮かべているか判別する事が出来るんだって!?
複数の被験者に対し,特定の単語を思い浮かべた時の脳の活動域を調べてみると,似通ったパターンがあるるらしいマジかよ! 将来はもっと複雑なイメージや文節を読み取る事を目指しているとか.にわかには信じ難いが,思考のスキャニングにまた一歩近づいている訳だ.

おまけ
Fatmonkeyafp_468x417
大阪府堺市大浜公園超メタボリ猿! お腹垂れ下がって地面についてるよ!! 10kg/日のエサを2kgに減らしてるんだって.そりゃ減らし過ぎじゃないの? 飢餓状態で暴動起きそう.


...ちゃんと病院行って節制しよう....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

RUN & WALK

怒濤の改編時期,連日日付が変わってもややしばらく終わらない生活だったが,何を思ったか4月1日から恒例の朝ジョギングをはじめてしまった.2:00帰宅,8:00起床で近所を小一時間よたよた這いずり回る.去年のアラスカ旅行から途絶えてしまったのでもう半年も走っていないが,スピードはともかく取りあえず止まらず戻って来れたので良しとしよう.

5_2
AUの携帯アプリ「Smart Sports Run & Wal」が面白いよ.対応携帯にアプリを入れて,起ち上げてからランニラングすると,GPSで自動的に経路を記録し,あとで地図上で見る事が出来る.個人データを入れると,過去のランが日付ごとにアーカイブされ,所要時間平均時速消費カロリー,コースの標高差迄出るよ以外と凄いな携帯GPS! PCサイトにログインすれば年齢毎目標値や,地図上でリプレイ迄出来る.Nike+iPod持ってないし,無料登録だけでもかなり役に立つと思うぞパケ代こっち持ちだけどな.

で,今朝も走ってたんだが,ご承知の通りここ2〜3日猛烈に寒くて,ナイロンのジャージ上下に毛糸の手袋でも半分くらいは寒さをこらえながら走っていた.この時期から走る事は今迄無かったんだが,実は寒い方が熱いよりずっと走り易い事に気が付く.ランニングにだいぶ慣れた頃でも真夏だと息はあがるし,汗はだらだらかくしですぐにへばってしまう.寒いのにさえ慣れてしまえば夏場のばいくらい走れるんじゃないだろうか.その前に飽きちゃうと思うけど.

080403_082501
豊平川河川敷にある案内板を雪から養生する為取り付けたと思われる鉄骨フレーム.ミニマルでかっちょいい! もうすぐ外しちゃうんだろうなずっとこのままだったらいいのに.

さてランニングに飽きないよう聴くだけのiPodは必需品な訳だが,こういう時はシャッフル機能を良く使う.で,iPodのシャッフルってどうしてこんなに同じ曲ばかり出て来るんだろう.iPod nanoにたぶん1800曲程度は入っている筈だが,常に上位200曲くらいの中からしかチョイスされていない感じ何んの上位かは不明.特殊なアルゴリズムでバイアスかかってんだろか.今日後半はもう自分でアルバム指定して聴いていたが,それを個性と言うならちょっとあり過ぎ,もっとプレーンにランダムなチョイスにして欲しいよ.乱数発生アドインとかないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.12

コンタクティーズ

必要に迫られ久々にコンタクトレンズを装ける.眼鏡新調してからすっかりご無沙汰だったけど,やっぱ視界が広いのはいいね.それでも伊達眼鏡は外せないんだが.

Img10522027728
チバビジョンO2オプティクスが,1ヶ月間連続装用可能になったんだってね.寝る時も付けっ放し,もう一種のインプラントだよな.可能になったって言っても別にどっかグレードアップしたんじゃなく,連続装用の承認を得たと.性能というより認可の問題か,じゃその内1年間になるかもしれない訳だ.しかし先月まで使用説明書に「連続装用はお止め下さい」とか書いてた訳で,何んの変更も無く突然大丈夫ですとか言われても違和感あるよな.リスクヘッジを詭弁で広げてるみたいな感じ.普通の2WEEKSレンズを3ヶ月付けたまま爆睡してる馬鹿も知り合いにいるけど絶対真似しないように!

方々で出たしみんな知ってるよね.
080121crazyeyes_2
ワシントン大学の研究チームが,コンタクトレンズの上で,赤色LEDをマトリクス状に並べたものを制作! 外部と接続されていない為,電子回路としては機能していないが,ウサギでの装用では特に問題無かったとの事.昔カラコンの装用サンプルで,虹彩プリントの周囲に8x16ドットくらいのフォントでシリアル・ナンバー入ってたのにもシビレたなぁ.将来は装用ディスプレイを目指すらしいが,是非ドットの粗いリード・アウトも作って下さい!!

Hellokittycontacts2
そしてデザイン・コンタクトの極北! ハローキティ・コンタクトレンズうひー! 海外セレブはこーゆーのも入れたがるのか?

あとおまけね
Hellokittytattoovader
おなじブログから,キティ+ダースベイダー+TATOO.ほぼ完全に目的を見失ってる.

Hellokittypizza2
仕上がりがあまりにも酷い冷凍ピザ.中国製かしら.

Largepic
猫の額を踏みにじるハローキティMTBタイヤ.もうめちゃくちゃ.リンク先中央で通販もしてる.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.14

大人になりましょう

成人式らしく大人の話をしようぜ.今回はリンク先アダルト注意!!


2005年スタンフォード大卒業式でのSteve Jobsのスピーチ(Apple萌え以外には非アダルト).アキバの街頭ビジョンか何かで上映すればいいと思う.

071019avschool
去年の秋「AV業界人養成スクール」が開校するってちょっと話題になってた.カリキュラムは,
[男優コース]
講義:撮影現場の心得
1. 集合時間・場所
2. 挨拶・礼儀
3. 現場における直前の身だしなみ
4. 現場における服装と下着
5. プロデューサー・監督・助監督に気に入られ、次の仕事に繋げる方法
6. 女優に気に入られる方法と女優から男優指名を取る方法
7. 過激撮影におけるNGにならないフォローの方法
8. 女優のNG事項
9. 性病の知識と対策
だってさ.まあどんな業界にもそれなりのノウハウがあるだろうし,どんなもんだろと思ってさっきオフィシャルサイト見てみたらデッドリンクじゃんええええ!? もうぽしゃっちゃったのかよ!! 運営はココっぽいが「授業の名目でセクシーギャルとヤリまくりぃ!」とか本気で思ってたドーテイ君とかいたのかな.マジに勉強してここで勝負してやろうと真剣に考えていた人には失礼な話.

071215orgasmo_clock
その学校に通う最是非使ってもらいたかった喘ぎ声目覚まし「Orgasmo Clock」どんな声で起こしてくれるのかWebからは不明.こんな感じで時刻読んでくれんのか?

071215pokinandstrokin_cooki
どういうシチュエイションで焼くのかイマイチ不明の大人のクッキー用型抜き.海外旅行のエロ土産みたいだある意味お洒落.こうして型だけ見るとなんとなく分かるが,焼いてしまって天地無用になると分かりづらいかも..

08010502
スキン・マガジン「HOMBLE」の見開き広告,ページ左右のシンメトリー・ノリ付けの痕も印刷.これまたアダルトで超COOL!! こういうジョークでニヤリと出来る余裕がオトナなのよ!

おまけ
Img027
今が旬.「REGGAE DANCER三点倒立 カレンダー2008」わははははははははは!!! だからレゲエのセクシーダンスはなんで最後に逆立ちすんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

記憶の固執

もうシャレじゃなく記憶力が劣化している.

Kiokunokosyu
元々意識内に統合失調(患者の方失礼!)っぽい揺乱があって,ゲシュタルトを長く保持しておく事が出来ないのだ.例えば「リンゴが3つ」というイメージを頭に描いていようとすると,いつの間にか4つになっていて,元々幾つだったのか自信が無くなって来るような感じ.もう携帯の番号とかてきめんで駄目.逆に下らないアイディアだけは幾らでも沸いて来るのでブレストの時とか重宝されるんだけどなぁっていうかメモとれよ.

Ki
「人間計算機」の異名を持つフランス人男性、Alexis Lemaireさんが,200桁の数字の13乗根を72秒で解いて,自信の持つ暗算世界記録を更新した.X^13=2397207667966701の「X」ね.「自分の頭の中にある人工知能システムを使って」計算したそうだが,意識的に加減算したとかじゃなくて,頭の中にプログラムを構築して,そいつに演算させたと.脳内アドレスとかレジスタとかあるのか凄げぇ! 記憶力世界選手権バイナリ・コンペティションも凄いが.ある意味もの凄くエクストリームな能力だよね.先ず自分には絶対無理!

Propranolollg
高血圧や心臓病疾患の治療薬「プロプラノロール」には服用者の記憶を消す効果があるんだって! トラウマによる心拍数上昇がみられる時,原因となる出来事を思い出している時に薬を投与した結果,症状の軽減が見られたと.これもなんか凄い話だが,ようは記憶混濁みたいなもんなんじゃないの? カウンセリングなんかと併用して選択的に記憶を消去出来るようになれば心療内科とかで役立つかも.犯罪小説のトリックにも使えそうだ.見飽きたAVの記憶が消せれば何度もオカズに使えるとか思ってるのは誰だ俺か.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.27

Technosexual Violet No.1

下ネタの上,どうしょうもないベタなタイトルだがコーガンにムチでイクのだ!

凄い美人なのに人妻で,色々変わった趣味を持っている友達に,最新の変態事情を教えてもらったぞ! 札幌の変態界隈では今「のぞき」が熱いらしい.

Save1244
自宅近くの公園には,ハッテンしたいゲイの人とか,コートの下で亀甲縛りされたM女さんとか,カワイイ女子の格好で集まってBBQをする男性の女装子さんとか,色んな人達が来るが(いや勿論普通の人も利用する大きな明るい公園です),人目をはばかる,あるいははばからないカップルのアラレもない姿をツマビラカに観察したいのぞき屋さんも多い.かと思うと,自分達の慎ましい営みをはばかるどころか公に開示したくてたまらない露出系の人達もいる.で,IT時代の21世紀は,こういったマイノリティの人達もネットワークの恩恵に預かっており,携帯BBSなどで集会の時間や場所を教えあうばりか,「私達これからココでHしま〜す」ってスレかなんか立てて,それをのぞき屋さん達がチェックして行くらしい.で,翌日「昨日は凄かったね!」とかRESがついたりする.これなら寒い中張り込んでハズレる事も,見つかってモメる心配も少ない訳だが,それでも茂みからこっそり見るのがのぞき道であり恥じらいつつ大胆に魅せるのが露出道だと.また彼氏彼女のいない寂しい人,あるいはもっと特殊な趣味の人は,「わたしここでパンツ脱ぎま〜す」的宣言をして,生暖かいバンツをベンチに置いて行き,それを見た人が我先にと,冷めたパンツに殺到するのだとか.何んだか需要と供給が変な風に閉じちゃってて,軽いカルチャーショックでくらくらする.まぁ平和なコミュニティと言えない事も無いし,ちょっと面白そうかもとか思っちゃった.いやいや騙されちゃいかんのぞきは犯罪です!


ちょっと前,都会的でスタイリッシュな細身のイケメンをメトロセクシャルとか呼んでいたが,ハイテク・ガジェットやネットワークをスマートに使いこなすスタイリッシュな細身のイケメンはTechnosexualというらしい.取りあえずスタイリッシュな細身のイケメンを目指さなければならない訳だが,かっこいい言葉だなとらんすせくしゅある.iMac ALiPod TouchはTechnosexualなハードウェア,とは言わないのかしら.

日本語訳がまだみたいなんだけど,本家WIREDに「Futuristic Sexual Fetishes」って記事があって,ハイテク世代ならではの新しい偏執的嗜好が生まれつつある.曰く,
「高Gフェチ」〜航空機やロケットなど,非日常的加速度に興奮する
「エイリアン・フェチ」〜地球外生命体とのコンタクト,ないしコンタクトを取ろうとする行為,組織,機器などに興奮する
「ハイパースペース・フェチ」〜広帯域ネットワークにつながっている状態,大量の情報を交換出来る環境,設備等に興奮する
「ナノテク・フェチ」〜極微細加工物,加工技術に興奮する
「AIフェチ」〜人口知性,ないしインテリジェントな論理システムに興奮する

みたいな感じ,だと思うが英語よく分からない.ていうかなんだこれ全部俺じゃん.他には知り合いにHDDの容量がデカいと興奮する奴がいるな.自由にアクセス出来る広大なメモリ空間にシビレルんだそうだ.分かるような気がするが,共感は出来ないっぽい.ま,要は「フェチ=萌え」っていう事でいいね?

おまけ[↓職場クリック注意!]
070823moanmyip_lg
あなたのIPアドレスを超SEXYボイスで読み上げてくれる「MoanMyIP.com」.くくく下らねー!!!! 「...Oh,It's a really big IP.」とか言うし,再度アクセスしたらちゃんと台詞変えてくれるんだ何回も見ちゃったハズカシー! でも萌えボイスじゃCOOLにならない処はある意味Technosexualだと思うぞ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.24

sleepy.cd

間もなくcocologメンテナンスだってさ.その前にあげられるかしら.

13448_1
来るべき旅行に備えネックピローを買った.一応何処でも寝る事は出来るんだけど,寄りかかれる処というか.自分の右側に体重を預けて身体が固定出来ると楽.東京出張でも常にK列取るしねそゆ好みあるでしょ? 前回の日帰り出張に無理矢理持って行ってみたが1.5hのフライトでもなかなか快適.いきなりかばんから出すとでかくて恥ずかしいけどな.

070227excubo
昨日の続き睡魔お助けグッズがまだあるよ.電車などで居眠りする時に便利なスリーピング・ジャケット「Excubo」.超ハイカラーな襟を立てて顔を包みストリングを絞ると首周りが固定され,周りの景色もシャットアウト.但し周りからの視線は寧ろ集めちゃうかも.暖かそうだし冬場野外で過ごさなきゃなんない時とか重宝するかも北海道で本気で寝たら凍死するので注意!

2307burton
Burtonが出したSleeper Hoodieはストリートなパーカーにアイマスクとネックピローを内蔵.ギャングよろしくゲットーに座り込んでるふりして睡眠を取る事が出来ます.レディスもあるよ.

070718pillowhead
どんなに寝相の悪い人でも寝違える事が無い「Pillow+Wig=Pillowig」わはははは! 日本語で言うと「まくら+かつら=まつら」? かなりアクティブに動き回っているようだがさすがに電車内では無理かも.表裏両側に帽子穴付けて背中合わせに座ると可愛いと思う.

おまけ

凄いシチュエイションで寝てるパンダ.樹の股に挟まったまま寝てるよ! 友人がアバター写真にしてたのってこれか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

sleepy.ab

怒濤の週末進行で馬車馬のように働き犬車犬のように遊んでいたら月曜朝から眠くてしょうがない.普段睡眠時間は4〜5時間.歳とともに短くなって,というか起床が早くなってる気がする.午前3時に寝ても7時頃には目が覚めちゃうし.いやそれでも今日は眠かったんです.



ウィスコンシン・マディソン大学の研究者が短い睡眠時間でも熟睡したような効果を得る事が出来る機械を開発したんだって.
経頭蓋磁気刺激(transcranial magnetic stimulation=TMS)と呼ばれる磁気的な刺激を脳に送る装置で,これを頭にストラップ固定して仮眠をとるとだけで,人体に無害な磁気波動(波動かよ!)がレム睡眠の静かな脳波を引き起こし,8時間以上熟睡したのと同じ 状態になるという.いっそ枕に仕込んだ方が良くないか? 欲しい人はいっぱいいるだろうがめちゃめちゃ胡散臭いぞ.

070524magicmagnets
同じように磁気で脳に刺激を与え鬱を治療するマシンマッサージ機ではありません.頭皮から30mmの深さの脳内に電磁パルスを送ると前頭葉皮質が刺激され正常に戻るそうだ.同時に血流の循環も良くなって気分が改善するんだってやっぱ胡散臭い.カウンセリングじゃなくて投薬とか外科的処方で鬱を治療するのってなんか力技で優しくないような気もする当事者はそれどころじゃないのか.どうせならマッサージ機の付随機能として付けて欲しいが,正常な人に施術したらどうなるんだろ.

070707sl10101
計測器大手のタニタが開発した睡眠計測システム「SLPモニタ」.寝具の下に敷くセンサーマットとコントローラから成り,脈拍,呼吸,女性は胎動などを検出して,睡眠の深さを4段階のステージグラフで表示.更に睡眠時間や寝付くまでの時間,途中で目覚めた回数等の情報と共に睡眠の質を統計的に算出し,100点満点での点数で評価する寝てる間迄点数付けられたくねぇよ.
でもこれで高得点を叩き出すのもなんかかっこいいかも.どんな処でも100点の睡眠が出来るプロネリストとか,各国の猛者が睡眠点数を競うネリンピックとか面白くね? ルールぎりぎりで睡眠妨害するテクニックとか,呼吸脈拍をコントロールして,寝ていないのに高得点を出す奴とかコロコロの漫画になりそうだ.で,優勝者は当然のび太ね.

070324painvision
最後も計測器ネタ.医療系サプライメーカーニプロが開発した知覚・痛覚定量分析装置「Pain Vision」凄い名前.患者の感じる痛みを数値化し,客観的な痛みを測定する.どやってと思うが上の写真からリンクの紹介先が大変詳しく興味深いので読んでみて.しかしこうして苦痛が数値化されて行くと,訴訟の際の証拠とか参考になったりするんだろうか.バラエティの企画にもなりそう.単位は是非「ハナゲ」でお願いします.

| | コメント (2) | トラックバック (0)