2009.02.08

むぎゃー

2801252242_d45c42387c_o

更新中にFirefox落ちて本文消えちゃった! ちくしょーもう寝る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.18

HYBRID FIGURE

すすきのにある百貨店ロビンソンが今日で閉店だと言うので,仕事帰りに用も無く寄ってみる.地下の生鮮売り場はデパートの割に以外と安く,野菜とかすぐ半値になるのでよく使っていた.カマダの醤油も売ってたしね.21:00閉店の処19:30くらいに入ったがさすがに結構な人だかり.でも売り切りの食品はもう殆ど残っておらず棚がガラガラ.営業してんだかしてないんだかよくわからない状態だった.ていうかそんな状態だったのな.経営が変わって3月にリニューアルオープルするそうだが,店名は是非バンデラスでお願いします.

その前日,栄光のJ2コンサドーレ札幌のメディア懇親会があるというので札幌ドームへ.元来スポーツは観るのもやるのもからきしだが,仕事で些少の縁もあり,フロントや新監督のトークショーを観ながらケータリングをつまむ.そのテーブルの上に,お馴染みドーレ君のボビング・フィギュア(頭がボヨンボヨンするやつね)が置いてあるのだが,これが色んなご当地キャラとの合体商品「変身ドーレ君」だった.

20080511
去年のホームゲームの度に新作が販売されていたらしい.ひぐまとかカニとかまぁありがちな着ぐるみみたいな感じでかわいいんだけど,中にはイカとかシャケとかデストロン怪人みたいなのもいる.メロンとか書かないと分かんないし,タンチョウとか鳥on鳥じゃん訳分かんねぇよ.でもちょっと欲しい.

で,これ見てて思い出したのが.
Ak01
誰もが思いつきそうでやんなかったスーパーMASH-UP! あまり違和感無いので逆にビックリする.もっと耳でかくてもいいな.バッタ臭さ1000%だが,考えようによっちゃどっちにも訴えられなくて済むんじゃないか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

ふさふさビリビリ

急に寒くなったり雨降ったり落ち着かない初冬の札幌.どっちにせよ暖かくはない訳だが.


なんだかわふさふさしてキネティックなオブジェ「The Cloud」.15000本の光ファイバーで出来ていて光や音でインタラクティブに反応する.不定形のフォルムがいまいち野暮ったいか.昔よく玄関にファイバーで出来た光る造花みたいのあったよね.

080624biribiri01
よだれ垂らした犬の口の中からウイルスをつまみ出すゲーム「ビリビリかぜひきワンコ」なんじゃそりゃ.よだれはスライム.スライムって電気通すのか.ピンセットの金属部分にウイルスが触れると犬がビリビリ震える仕組み.って何処が楽しいのかよく分からない.12月末迄に10万個の販売を計画ってちょっと無理過ぎないか?

080901r85103cthumb
巨大な鼻からジェル状のボディソープが垂れてくる「Nose Shower Gel Dispenser 」だから誰が欲しがるかっつーの!! やっぱアメリカ人はクリスマスにこんなの送りあって大爆笑するのか?

えー逆にうすら寒い記事になってしまったのでもう寝ます....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.28

喘ぎ声がすごくて夜中使えないエロい洗濯機

3_2
わははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!

くだらねーでも凄い! 実用に使うバカ高校生とかいるよな!!
4分は長いけどちゃんと最後まで見るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ TAMA

そういえばNEOCUBEその後どうなったっけと思ったら日本版サイト出来てた.しかも札幌の会社が作ってるみたいへー.で,幾らよと思ったらx216で¥9000高っ!!! Amazonだと並行輸入品におまけもついて¥6800んーまだブームになるには勢いが足りないか.


LAの貯水池に溜めた水が太陽光と反応して発ガン性物質を生成する可能性があるんだって.それを防ぐ為に40万個の黒いプラスチック・ボールが水面に投下されたってNEWS凄げー.何んの環境インスタレーションだって規模.BRAVIAのCMみたいだ.子供が広いに行って池に落ちないよう注意.


砂の上を金属球が転がってひとりでに絵を描く「Sisyphus V」.裏に磁石付きXY軸のマグネットがあるらしい結構でかいぞ.京都で石庭作って欲しい.

Alpinecapsulebystudiolovegrovelands
雪山に登場した銀色球状のレストハウス「Alpine Capsule」.直径8mの2重ガラス製.内部からは360°の眺望を楽しむ事が出来る.斬新過ぎて現実感薄いよ.どっかのレンダリング・ソフトのデモみたい.2010年着工予定だからこれは本当にCGで作ったのかも.


ダラスのエルム街に現れた超巨大な球体.直径10m以上,世界最大のビーチボールだってこれもCGみたいだ.楽しそうでいーなぁ.

おまけ

様々な球体に攻撃される人々,人知れず人類は球体に侵略されているのか.いや地球も球体だが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.27

サルライダー

火は噴かないけどバイクの話も少し.


ミニバイクを華麗に乗りこなすミニ猿凄げー!!! マジかよ!? 前輪持ち上げて車が通るの見極めたりしてなんか物凄く人間っぽいんですけど.えーこれフェイクじゃないよね.ガムラン鳴ってるからバリ島かジャワ島か.あーでも考えてみたらサーカスで象とか熊もバイク乗るか....


北朝鮮ばりのバイクのマスゲーム! 幾何学的な編隊が美しい.最後にビシっと整列する処もかっこいい! 生で観たら感動すると思う.

おまけ

ジャグジーでジェットスキーに乗るバカ.タイル壊れるって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

弾丸特急ジェットバイク

いい加減しつこいが今週も未だオープンカー.本気でスタッドレス履く迄このままかも.

Img_2472jpgw560h373
寒いったってバイクも同じじゃん.と思ったがこっちは結構暖かそうな火を噴くバイク.ロールスロイス製ターボジェツトエンジンで3800馬力を叩き出す.アフターバーナーで更に1200馬力もう何がなんだか.その推力が殆ど走行に使われないってのも凄い.「馬力」というより「馬鹿力」.


アチラの方にはとにかく盛大に火を噴くと偉い,みたいな文化があるようでまぁ否定はしないが日夜大量の石油を無駄に消費し大気を汚染している.デモンストレーションの方が長くて走ると一瞬だしな.でも間近で観るときっとアガるよね.


こっちは4輪.ルパンのフィアット500みたいなギミックだけど中身はターボジェット.サイドドア空けないとエア採れないのね.これ系って駆動力どうなってんのかな.下はみんな台車なのか?


こっちゃもうハッタリオンリー.巨大な火柱を吹き上げるロウライダー.キチガイだ.高圧でガソリン放出して火を点けてるのか.払い下げの消防車でも改造しろよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.20

Bubbly Gazer

そういえば今年の夏はRSRでメントスガイザーやろうかとか計画していたんだった.


コーラにメントス落としてぶしゅーっていうアレね.テントサイト広いし何十本か並べてやるべかと思ったがペットボトル重いし勿体無いので止めた.いい加減旬過ぎちゃって傍迷惑なだけだしなぁ.


コーラよりダイエットコークの方がいいらしいんだけど,実はそのメカニズムは未だによく分かっていない.Wikiの解説が結構面白いので読んでみるといいよ.最初は個人のバカが実験してYouTubeに上げたりしてたんだけど,そのうちどんどん大規模化してギネスに挑戦みたくなっちゃった.一番上のは今年4月,ベルギーの学生1499人のメントスガイザー.6月にはラトビアで1911人が挑戦して記録を塗り替えたんだって.別にドームで1万人でやったっていいけどさ.今後は数だけじゃなくてプール一杯でやるとか車か電話ボックスでやるとか,もうちょっと趣向を凝らして欲しい.人体実験は危険なのでやらないように.

おまけ1
P1797b
メントスガイザーを楽しく遊ぶ為の「Gazer Tube」.欲しい,いや要らない.いっそメントスのパッケージがこれになればいいと思う.

おまけ2

こっちはDIYのブービートラップ超迷惑.ダイエットコークだからベダベダにならないのがせめてもの救い.ウチに来る奴仕掛けたりすんなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

OVERLOAD

自宅のメインTVを新調した事は前に書いたが,永らく愛用して来たSONY KX-34HV2は行き場を無くし,和室の片隅で静かに刻を待っていた.36"ハイビジョンブラウン管TVを置いた隣室に34"が転がっていると言う非常識な環境だった訳だが,先日突然売って欲しいとメールが届いた.相手は大阪の大学生で,韓国から留学して来ているそうな.母国にいる頃からKX-34HV2を探していてこのblogに辿り着いたようだ物好きだなぁ.映りは大丈夫だけど音出ないよと返信したら修理して使うからいいと言う.日本語も勉強中なのに直接コンタクトして来るなんて偉いなぁ.このままリサイクル費払って処分する気は無いし,その情熱が嬉しくて格安で引き取ってもらう事にした.家財宅配サービスで集荷してもらう事にしたが,モノがモノだけにやっぱり代金より送料の方が高くつく.大事に使ってもらえるといいな.

Over_overload
とはいえ本体だけで86kgのデカブツ.大きさはBランクで収まる筈だが重量的に収まるかどうか.そんなつながりで過積載の写真色々.前ふりから遠いって!

Cargoscooter5
荷物が沢山積める穴空きスクーター便利そう.左右のレバーを引っ張って曲がるのか.上手く収めればTV積めるかもな.これにむちゃくちゃ積み込んだ写真も見たい.


らくだの背に載せて車を運ぶの図.ボディだけみたいだけどほんとかなぁ.車の部分だけ合成臭いし.もうYouTubeでビックリ動画あっても俄には信じられなくなってしまった.

おまけ

サウンドシステム付き馬車.ウーハ12"x2,10"x2,PAは500w.ユーザーはアメリカの新興キリスト教系アーミッシュ派で,現代の文明機器を使用せず古風で質素な生活にこだわるんだって.でもiPodとか鳴らしてるじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

大金を持って祖国に帰りたい

珍しく気合い入れて仕事してたらこんな時間だよ.いつも似たようなもんか.

6
時間無いので今日教えてもらった動画.バングラディシュ×日本の漫才コンビ「アミボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ」長っ! お笑いいつも見てる人にはお馴染みかもしれないが結構なクオリティでびっくりした.昨年末惜しくも解散してしまったとか.一度間近で観たかった.

7
同じ出元のインチキハングル漫才ユニット「庵(イオリ)」,実は2人もと日本人.外国語の中で一瞬知ってる単語が聞えるとハっとするよね,巧いなぁ.韓国語部分がホンモノかどうか不明.本国の人聞いて怒り出さなきゃいいけど....


脈絡薄いが動画も一ちょ.チャーリー・パーカーとディジー・ガレスピーのソロにあわせて一人芝居で口喧嘩凄っげぇ!! 役者って凄いなぁ.ドラムパートで殴り合いになるかと思った.

ていうかこんなもんばかり見てないでとっとと帰れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)